EXTRA

今作の東方イージーデモノーコンクリアしたらエキストラが挑戦できたので早速やってみましたが…

ボス戦で4枚目までいってやられました…

使用した自機はネタ要素が強い霊夢A

ボムの無敵時間の長さと威力の高さ、高速と低速のショットがどちらも追尾してくれる、当たり判定が小さいと、実は他の自機と比べると欠点が少ないのが良い所です

霊夢Aの欠点はボムの範囲が狭いぐらいですし

輝針城は道中をパターン化すれば残機やボムを効率よく増やせるそうですが、避けるスキルがあまりないのでパターン化するのが上手くできません…(^_^;)

エクストラの攻略に向いてる自機は自分の中では、霊夢A、Bと魔理沙Bかなーと・・・

咲夜は、Bは敵を倒しきれなくなるかもしれないから道中でかなり消耗しそうになるし、Aは低速ショットの追尾が雑魚がたくさんいる時だとばらばらに飛んでいくから思ったよりダメージを与えれなかったりします…

魔理沙Aはショットの感覚がBに近いからBが慣れてから挑戦すればいいと思いました。ボムは別物ですが…

今まで東方のエキストラはクリアしたことないので今回もクリアできるのか不安ですが、絶対クリアしたいと思っています